ストリーミング広告:広告付きサブスクリプションによりNetflixが成長

ストリーミング広告:広告付きサブスクリプションによりNetflixが成長

Netflixが自身のサブスクリプションに導入している変更に対し批判が多いですが、数字を見ると、一見したところよりも結果は良好かもしれません。まだ始まったばかりで時間が経つと変わるかもしれませんが、確かなことは、ストリーミングプラットフォーム上の広告がユーザー数を急激に減少させるわけではないです。

Netflixが何を変えたのか、どのプラットフォームが同じようなことを計画しているのか、そしてあなたの会社がストリーミングプラットフォームで広告を出すことがなぜ良いアイディアなのかを知りたい方は、お読み続けください。

Netflixは何が起こったの?アカウント共有は終わるの?

2022年、Netflixは米国、英国、オーストラリアなどいくつかの国で新しいサブスクリプションオプションを開始しました。この広告付き基本プランは以下の特徴があります:

HDビデオ品質(720p)

月額6.99ドル

限定的なシリーズと映画のカタログ

一度に使用可能なデバイスは1つだけ

アカウントの共有終了は近いようで、プラットフォームはできるだけ早くそれを実行したいと考えています。その目標は、完全に共有をなくし、標準プランとプレミアムプランの購読者が家外でも低価格で使用できるサブアカウントを作成することです。

Netflixがこの決定を下す理由は?

広告導入とサブスクリプションの変更は、2022年に初めて購読者数が減少したというNetflixの課題に対応するためのものです。

Netflixでの広告は、プラットフォームが追加収益を得ることを可能にして、結果、より安価なプランを提供し、その購読者数を増やすことが可能になります。

他にどのプラットフォームが広告付きサブスクリプションを追加しますか?

Amazon Prime Video
Amazon Prime Videoは価格を上げましたが、Netflixのように広告付きサブスクリプションを導入する計画はありません。しかし、アメリカではAmazon Freeveeというサービスがあり、これはAmazonが無料で提供するコンテンツカタログで、広告が含まれています。

Disney +
アメリカでは、Disney +はすでに広告付きサブスクリプションを開始しています。そのため、これがヨーロッパでもオプションとなる可能性があります。Disney +は成長しているプラットフォームなので、アメリカで使用されている戦略を他の国でも実施する可能性があります。

HBO Max
アメリカのHBO Maxでは、広告付きサブスクリプションは新しいことではありません。2021年にプラットフォームは広告付きプラン、HBO Max with Adsを導入し、購読者が広告が掲載されているコンテンツを楽しむことができました。

HBO Max with Adsはコンテクストターゲティング広告を採用しており、表示される広告は各ユーザーの状況に基づいています。

ストリーミングプラットフォーム上での広告の利点
ストリーミングプラットフォーム上での広告はまだ新しい分野ではありますが、大きな可能性を持っており、非常に有益である可能性があります。

伝統的なテレビは視聴者をストリーミングプラットフォームに取られており、それらは大規模な視聴者にアクセスする絶好の場所となっています。
ROI(投資回収率)の測定は、伝統的なテレビ広告と比較して、このタイプのプラットフォームでより厳格に行われるため、より良い戦略を作成し、得られる結果をより良く理解することができます。
ストリーミングプラットフォームでの広告は、あなたのブランドのターゲットとなる視聴者により正確にアプローチすることを可能にします。

参照:https://www.cyberclick.net/numericalblogen/streaming-advertising-netflix-grows-due-to-ad-supported-subscriptions