【たった30分】デザイナー不要⁉️イラスト初心者が漫画LPを作成してみた

【たった30分】デザイナー不要⁉️イラスト初心者が漫画LPを作成してみた

LPを作成したいが、予算が少なく、やりたい施策ができないと悩んでいるのではないでしょうか。

私自信もそうでした。

SEOメディア担当者として実装してみたいが、予算やスキルでkが足らずに試せないことでモヤモヤしていました。

しかし、生成AIが出てきたことで、問題が解消されてきました。

今回は、漫画LPの作成方法をお伝えします。

使用するツールは2つです。

漫画LPを作成するための使用ツール

下記ツール2つのみです。

  • Canva
  • AIツール(Midjourney,にじジャーニー)

漫画LPの作成手順

手順は以下3ステップです。

  1. 背景画像の作成
  2. 登場人物の画像を作成
  3. 画像とセリフを合わせる

完成した漫画LPがこちらです。

背景画像の作成

背景画像は、「にじジャーニー」で作成を行います。

今回使用したプロンプトは以下です。

office

非常にシンプルな単語1文字ですが、下記の画像が作成できました。

登場人物の画像を作成

登場人物の作成は「Midjourney」を使用しました。

背景画像と同様に、「にじジャーニー」を使用しても問題ございません。

作成に使用したプロンプトは以下です。

a man, manga, monochrome, handwritten style, full body shot –ar 4:3 –v 5.1 –s 750!

 

表情はプロンプトごとに変えることで、表現ができます。

画像とセリフを合わせる

漫画作成は「Canva」を使用して合わせました。

Canvaには、「吹き出し」が用意されています。

また、「背景」「イラスト」のテンプレートもあるため、Canvaのみでも作成ができるのはないでしょうか。

作成の流れは以下3ステップです。

  1. イラストの背景を削除
  2. イラスト、背景を合わせる
  3. 吹き出しにセリフを入れる

イラストの背景を削除したい方は「背景透過ツール」がおすすめです。

透過前

透過後

イラスト初心者の私でもたった30分で作成できました。

ぜひ、ご活用ください。

始めて作成したこともあり、漫画のテイストは安定していないため、今後調整をしていきます。

マーケティングについて、さらに詳しい情報を知りたい方は、公式ラインでも発信中です。

最新の売れ続ける仕組みが知りたい方は公式ラインより。

LINE追加で
最新情報を無料で手に入れる>

他の人はこちらも読んでいます。