Google Bardのアップデートで情報源の見える化が強化

Google_Bard_Update_Enhances

Googleのチャットボット、Bardが新たにアップデートされ、内容の要約と情報源の見える化が向上しました。

Google Bardの新しいアップデートでは、トピックの短い要約を提供する能力が改善されています。情報源の見える化も強化され、元のコンテンツを容易に特定し、そのページへ直接行けるようになりました。Bardはさらにグローバル展開を進め、待ち行列を解消し、サービス対応の言語と国を増やしています。

Googleは、AIによって動くチャットボットであるBardに新しいアップデートを施し、ウェブ出版者にとって歓迎すべき変更を導入しました。

Googleの担当者であるJack Krawczykは、Bardの要約能力の改善と情報源の見える化の強化を含むアップデートを発表しました。

これらの変更は、Bardをより役立つものにし、同時に元の出版者のリーチと影響力を増加させる可能性があります。

要約の強化について、KrawczykはBardの最新のアップデートがより簡潔な要約を生成するようにチューニングされていると明らかにしました。これは、トピックの概要を素早くつかむことを希望するユーザーにとって有利です。

情報源の見える化については、今日のBardのアップデートでは、ユーザーが情報の出典をより容易に特定し、それに基づくレスポンスを簡単にナビゲートできるようになります。

この機能は情報源の見える化を増大させ、元の出版者へのトラフィックを増加させる可能性があります。

情報源の透明性を高めるこの動きは、責任あるAIの使用とデマに対する闘いにおいても重要な一歩を示しています。

今日のアップデートは、Googleが先週の年次I/O開発者カンファレンスで発表したものに続くもので、Bardに画像、コーディング機能、拡張機能を導入することを含んでいます。

もし発表を見逃した方のためにお伝えしますと、GoogleはBardの待ち行列を解消し、現在、より多くの国と言語でサービスを提供しています。さらに、近いうちに対応する国と言語が増えることが予想されています。

まとめると、今回のアップデートは情報源の透明性を高める重要な一歩であり、AIを正確に使うための取り組みとデマと闘うための一環でもあります。

参照:https://www.searchenginejournal.com/google-bard-update-enhances-source-content-visibility/486912/