Microsoft、BingとEdgeの新しいモバイルファースト体験を発表

Microsoftは、Bingのモバイル体験を強化し、クロスプラットフォームのチャットを統合し、SwiftKeyとSkypeに革新的な機能を追加しています。

Microsoftは、モバイルファーストの体験とクロスプラットフォームのチャット連続性でBingを強化しています。
Bingは、SkypeのグループチャットとEdgeモバイルアプリに統合され、コンテンツとブレインストーミングセッションの深いコンテキストを提供します。
SwiftKeyキーボードは、AIパワーのBingをテキスト作成と組み込みの翻訳に統合し、多言語のコミュニケーションを向上させます。

Microsoftのディヴヤ・クマール氏、グローバルマーケティングヘッドが、BingとEdgeのモバイルバージョンへの強化を明らかにしました。

新しい機能が実装され、ビデオ、ナレッジカード、グラフ、より良いフォーマット、統合されたソーシャル共有機能でBingチャット体験を豊かにします。

チャットの履歴が出てきて、チャットウィンドウの上部にある時計アイコンをクリックして最近のアクティビティにアクセスすることができます。

強化されたBing体験
Microsoftは100日前にAIを搭載したBingとEdgeを発売し、その技術的な旅の中で重要なマイルストーンを達成しました。

新しいバージョンが発売されて以来、Bingのダウンロード数が8倍に増え、BingがポータブルなAIアシスタントとして全世界に受け入れられていることを反映しているとMicrosoftは考えています。

これらのモバイル体験をさらに強化するために、MicrosoftはBing、SwiftKey、Edge、Skypeのアプリに新しい機能をもたらします。

Bing
Bingのアプリは様々な新しい機能を獲得しています。

Microsoftは、iOSまたはAndroidのホームスクリーンに追加するためのBingチャットウィジェットを発売しています。

これにより、新しいBingチャット体験に直接アクセスしたり、マイクロフォンアイコンをクリックして音声で質問をしたりすることができます。

デスクトップとモバイルの間でチャットを続けることができるという、非常に要望の多かった機能がついに可能になりました。

Microsoftは、音声入力のための国と言語のサポートを増やし、非英語のチャットの品質を向上させ、世界中のユーザーが自分の体験をカスタマイズできるようにしています。

SwiftKey
MicrosoftのiOSとAndroid用キーボードであるSwiftKeyは、驚くべきAI統合を見せています。

これからは、SwiftKeyを使ってAIでメッセージを作成し、テキスト入力をより効率的で予測可能にすることができます。

MicrosoftのAIによる翻訳者は、SwiftKeyキーボードに組み込まれているため、多言語間のコミュニケーションがより容易になります。

キーボードを出した後、Bingアイコンをクリックし、「Translate」を選択し、言語を選択してテキストを入力または貼り付けると、翻訳を得ることができます。

最後に、よりパーソナライズされたタイピング体験のために、新しいトーンがアプリに導入されます。

Skype
SkypeにBingのAI機能を取り入れる動きで、新しいBingを全てのグループチャットで利用できるようになり、アプリの会話機能が新たなレベルに引き上げられました。

参加者がBingを自分の連絡先に追加する必要はなく、チャットで直接Bingをタグ付けすることができます。

Edge
Edgeアプリは、よりコンテキストに関連したチャットを提供する予定で、ページの内容に関連した質問をしたり、Bingに要約を依頼したりすることができます。

見通し
AIによるBingの最初の100日を締めくくるこの一連のアップグレードと新機能。

Microsoftの今後のBuildカンファレンスでは、開発者向けのアップデートがあり、PCとモバイルでの提供を強化するために、彼らがBing AIプラットフォームをどのように利用できるかについての情報が提供されます。

参照;https://www.searchenginejournal.com/microsoft-unveils-new-mobile-first-experiences-for-bing-edge/487048/